ようやくN様の作品が完成しました。
芸能一家に芸能一家に生まれて、三味線を80歳を超える今でも弾き続けてらっしゃる本当に元気な方でした。素晴らしいご両親、ご姉妹に恵まれて育ったこと、どんな方からも愛されるようなご主人に巡り会えたことなど、楽しそうに妹様を交え語ってくれました。
納品のときに印象的だったのは、お客様から「三味線、民謡に出合ったからこそ、いろんな出会いを経験することができたのよ」とおっしゃっていたこと。人の出会いの大切さも教えてくださいました。
この度は本当にありがとうございました。ぜひ今度N様の三味線の音色を拝聴したいものです。これからもお元気で三味線を続けてください!

自分史